見出し画像

オリキャラの猫麻呂イメージの香水をオーダーした話

先日。当オリジナルキャラクター、人魚のリリーのイメージ香水を、Scentlyでオーダーしました。

そして今回は、当看板キャラクターの猫又の「猫麻呂」イメージ香水をオーダーした感想を書いていきます。

ちなみに、猫麻呂はこんなキャラクターです。

猫麻呂のイラスト。オスの猫又です



 まず、届いた物がこちら。

上品なデザインの箱を開けた時の写真




 おお、もうすでにドキドキしてます。

 まずは、自宅にある猫麻呂のクッションに吹きかけて、香りを嗅いでみます。

(クンクン……)

 え、うそ……。猫麻呂ってフィクションの存在じゃなかったの!? というくらいぴったりな香りでした。

 調香師さんと固い握手を交わしたい(本心)。

 香りの詳しい紹介はこちら。

猫麻呂のイメージ香水の説明カード



 リリーの時もそうでしたが、こんなに解釈一致することあるんだ……と驚きました。

 まるで、香水を拭きかけたその場所に「彼」が存在するかのような香りです。

 オーダーシートではとにかく「和」の香りをお願いしていたので、サンダルウッド(白檀)を入れていただけただけで泣いちゃいそうです。

 創作に行き詰まったときは、猫麻呂のクッションにこの香水を拭きかけてしばらくリラックスしたいです。

 そういえば、オーダーシートに普段使っている香水を記入するところがあるんですが(私はジバンシーを愛用しているので、ジバンシーと入力しています)、ひょっとして香りの参考にされているのでしょうか? 気になります。


 余談ですが、猫麻呂のクッションはここで買えます。もし手に取っていただけたなら、創作の励みになります。

 それでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?