見出し画像

矛盾

ねえパパ
仕事疲れるね。大変だね。
でも言わない。心配するでしょ。
愛情がないようで実はあるの知ってるよ。

今日ねまた怒られたの。一昨日怒鳴られてからずっと上司に怒られてるの。理不尽にね。仕事はできる人なの。
でもね、怒鳴るのすごく。怖かった。

もうあんまり覚えてないけど
よく怒鳴ってたねパパ。逃げ場のない怒り方だったよね

怖かったよ。狂ったように怒鳴ってたよね。
トラウマだよ。久々に思い出した。
怒鳴られると硬直する。言葉が出ない。
ごめんなさいしか言えない。黙るしかできない。
怖いよ。

今の人と再婚してからしてから怒鳴らなくなったね。
そんな変わるんだねパパ。
パパをそれだけ変えた人。死ねばいいのに。
娘が泣いても辞めてと言っても変わらなかったのに
女で変わるんだね。嫌いだよやっぱり。好きになれない。

でもね、もうパパのことそんな責めれないの。
家庭のある人を本気で好きになった。
パパとよく似てる人。でも怒鳴ったりはしない人。
考え方が一緒の人なのパパと。
いつまで経ってもパパが大好きなんだと思う。
覚えてる?パパと結婚したいって小さい時に言ってたの。

分かるんだよパパ。理解者が欲しかったことも。
初めて理解してくれた人を見つけると一生懸命になるよな。
分かるんだよ。
でもね私は家庭を奪ったりしない。
二重生活を続けろと思うの。
私はパパをあの女に取られたから。全て取られたから。

ついつい子供目線になっちゃうから奪わないの。
奪った先の幸せはいらないの。

ねえパパ
私の好きな人は二重生活ができるよ。
ねえパパ
パパはなんで出来なかったの?
どうして出ていく選択をしたの?

ねえパパ、教えてよ
なんでそんな人の家庭を壊すような女を選んだの?
選べなくても私達を捨てていい訳じゃなかったよね。

ねえパパ
私、嫌いな女の立場だけど取ったりしないよ。
もっと深くもっとねちっこくするよ。

ねえパパなんで?なんでなの?なんで置いていったの?
何が良かったの?

聞き分けのいい子だよ。
パパの女よりよっぽどね。
家にも帰りなってちゃんと言うよ。
パパと本当によく似てる人だよ。
だから相性がいいの。大好きなのその人のこと。
欲しいの。全て欲しいの。

でもしない。
自分の嫌いな女と一緒になりたくない。
死ねばいいのにあの女。
憎い。取った女がにくい。

でも私も一緒か
知ってるよ。でもね、取らないよ

そこまで落ちぶれない。
にてるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?