見出し画像

高校英語・文型(意外な意味をもつ他動詞)


こんにちは!今日も孫の手!


テーマは「 すべて覚える 」です。


今回は前回に続いた内容をやります。

意外な意味を持つ他動詞です。自動詞ではありません。



早速まとめていきますので見てください!


1,cover 「 ~をまかなう、~を報道する、(時間)に行く 」

(カヴァー)


2,meet 「 (希望や必要なこと)を満たす 」 ( ミート )


3,miss 「 ~がいなくて寂しい、~に遅れる、~を免れる」(ミス)


4,move 「 ~を感動させる 」  ( ムーブ )


5,touch 「 ~を感動させる。心に触れる 」 ( タッチ )


6,stand 「 ~を我慢する 」  ( スタンド )


以上です。

沢山日本語訳がある単語があります。

しかし、テーマのように(すべて)覚えてください。

それぞれの単語の潜在的イメージが見えてきますよ。


画像1



追伸。


次回はSVOOなど文型に関係する他動詞と自動詞をやります。


まだまだしつこくやりますが頑張ってついてきてくださいね。