22-23 CL ベスト16 2ndleg ナポリ対フランクフルト

来てくださってありがとうございます。タイトルの試合についての感想です。戦術について詳しくない、ただのナポリ好きの感想ですがよろしくお願いします。

3-0で勝ち!合計5-0でベスト8進出です!ナポリは今までベスト16が最高だったらしいので、歴史の目撃者になれました。感無量です。

試合内容は盤石だったと思います。1戦目と同じように前半開始直後はハイプレスに苦しんでいた印象ですが、徐々にボールを回せるようになっていき、前半終了間際の1点で勝負ありっていう感じでしたかね。

1戦目で2点取れていたこと、レッドカードでコロムアニが出られなかったことも大きかったと思います。勝てて良かった。

次からはベスト8の戦いです。どのチームも手強く、多少の運の要素も絡んでくると思いますが、このまま歴史を刻み続けていってもらいたいです。

読んでくださってありがとうございました。

この記事が参加している募集