見出し画像

作家・渡辺裕之先生と

傭兵代理店、シックスコイン、オッドアイシリーズなどで一世を風靡する、ハードボイルドの巨匠・渡辺裕之先生の新作の取材に同行し、真田の軍略を支えし有力地衆・吾妻衆の末裔と武田・真田遺構、名蹟を訪ねました。

ご協力頂いた方々、訪れた史跡は

諏訪境の先達城・甲陽真田忍者資料館より始まって、吾妻柏原城にて割田喜一郎様ー中之条ミュゼにて山口館長様、富沢朗様ー原町にんぱく富澤豊前慰霊塔にて斉藤貴史様ー岩櫃城跡ー潜龍院跡・根津光儀様ー上田丸山邸・久保美奈子様ー山家神社・押森宮司様ー阿知羅神社ー上田横谷家・横谷重則様ー三之廓跡ー龍岸寺真田信尹公墓地ー新府城ー原隼人祠堂ー山本勘助邸宅跡…………

二泊三日の大旅行でした。

四百五十年の昔より、連綿と繫がるネットワークを再確認しながら、継承しる者たち互いの想いを吐露した三日間でした。

渡辺先生、編集の門田様、素晴らしい経験をさせて頂きました。
ご協力頂いた皆様、大変お世話になりました。突然伺ったような時もあり、ご迷惑おかけ致しましたが、皆様のご理解と御館様、真田様やご先祖様方のお導きで、当初計画していた以上の大、大成功にて納まりました。

心より御礼申し上げます。

この旅が、素晴らしい傑作の一助となりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?