見出し画像

日光移住、1年と10ヶ月目 #日光門前に暮らす #94

高橋広野です.4月.今月はイベントごとが盛りだくさん.ようやく暖かくなってきてくれたことが何よりもまずは嬉しいです.(けれどもまだまだ夜は寒い…)

今年も桜が咲きました.予想よりもずっとずっと早い開花でしたが,今年もまた随分と美しい姿をお目にかかれました.大家さんからも改めて桜の手入れと管理をこれまでの経験も踏まえて教えてもらいました.そんなこれまでの苦労があったからこそこうして今も桜が見れていることにまずは感謝です.

そして弥生祭へ.日光に春の訪れを告げると言われる弥生祭が4年ぶりの開催で,町は準備で大忙しでした.自分も初めて参加した弥生祭.華やかで賑やかな祭りの風景の裏に,表立っては見えてこない当事者の苦労が山ほど隠れていました.

あっという間に弥生祭を終えて,いよいよ春.新緑の日光が実は一番好きかも知れない.春の風景が楽しみです.

NPO法人日光門前まちづくりnote部 高橋広野


#門前日誌 #日光門前に暮らす #日光門前


最後までご覧いただき、ありがとうございます!