[闘病記]右乳房全摘後4年経って

最初の手術から4年経ちました。

右乳房を失う時には葛藤もそれなりにありましたが、今は無くなっても別に困ることがないなと思えるまでになりました。

女性のシンボルですから、今から切除する方にとっては悩みに悩むことです。眠れないし、涙も流す時もあるでしょう。

ただ、失うことが怖くて乳がん検診や治療を後回しにすると、後々後悔するんじゃないかなーと思うので、やっぱり検診はお勧めしたいです。

とはいえ私は局所再発してしまったので、取ったからと言って安全だとは言い切れないのが、この病気の厄介なところです。

治療法は色々あるので、その都度納得して選びたいと思います。

*乳がんのタイプや状態によって異なりますので、治療は主治医とよく相談してください。

読んでくださってありがとうございます😊よろしければサポートお願いします。不登校で苦しむ子に笑顔が戻りますように。投稿活動を続けたいです。