見出し画像

火の時代のすごし方その1

美しい状態を常に意識して持つように。

易経では火を代表している卦は離卦です。当たり前ですが、火の特徴も離卦の特徴になります。

火は明るくて綺麗です。火にも変革を起こす力があります、お陰様で私たち人類は今まで生きられます。

先日アンソニー・ロビンズ氏もビューティフルステートを生き方として強調してるのを知ってて、ちょっとびっくりしました。さすが世界の一流指導者だ!と感心しました。易経を知っても知らなくても、気づいたことは同じですね!


なぜなら、を掘り出すと、一冊本にもなりそうな量ですので、割愛しますが、この結論の美しい状態にフォーカスしていれば、生きる楽しさはまた一つ増えますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?