林先生から教わった頑張る大切さについて

『継続は力なり』僕に1番足りない言葉です😅

なかなか継続することって難しいです。
このnoteもなかなか続かないです…笑
でも、こうやって久々開いて何か書かないとなって思って書いてると言う意味では一応続いてるのかなとも思います…笑
自分に甘いです😅

一応報告ですが、9月末ごろに告白した彼女とは今も続いています!!

あれからしばらく時間が経ち、そろそろ就活となりました!
自己分析をしたり、業界を分析したりとできることを少しずつはじめ、インターンにも応募、参加するようになってきました。

就活は三日坊主にならないよう決意し、今この記事を書いています!
第一志望の企業様はもう見つけたので、あとは頑張るのみです!

なかなか頑張れない僕ですが、どこかで頑張らないと一生頑張れない人間になりそうなので、就活は頑張ります!!

最後に僕が昔に感銘を受けた話を書いておきます!

ある番組に東進予備校の林修先生が出演されたときのお話です。

林先生が受験1ヶ月前の生徒に伝えることらしいのですが、
受験1ヶ月前のこの1ヶ月を頑張れるか頑張れないかで一生が決まるよと生徒に話すそうです。

1ヶ月間、一生懸命受験勉強に取り組み志望校に合格する受験生
1ヶ月間、受験勉強を頑張らなかったが志望校に合格する受験生
1ヶ月間、一生懸命受験勉強に取り組んだが、志望校に合格できなかった受験生
1ヶ月間、受験勉強を頑張らず、志望校に合格できなかった受験生

この4パターンができます。

この1ヶ月間を頑張ることができた生徒は合否に関わらずいいそうで、問題はこの1ヶ月頑張れなかった生徒だそうです。
最後1ヶ月頑張れなかった生徒は、自分は1ヶ月も頑張ることができなかった人間なんだと感じてしまうそうです。

1ヶ月頑張ることができる力は本当はすごい力で1ヶ月頑張ることができるなら1年頑張ることができるし、10年頑張ることだってできると仰っていました。
少し極端ではあるかもしれませんが、1ヶ月頑張る力というものはそれだけ大きな力だというお話でした。

今からでも遅くないです。
僕は頑張れる人でいたいです。

第一志望の企業の採用結果を見るまでは就活を一生懸命頑張れる人でありたいなと思い、これからの就活を頑張っていこうと思います!

自分が納得のできる就活になるよう頑張ろうと思いました!

ただ、それでも僕は遊んでしまう人なんですけどね…😅

みなさんからのいいねお待ちしております。
いいねを頂けると皆さんが思っている10倍くらい喜びます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?