見出し画像

GWの思い出についてのお話①

初投稿した前回の記事ですがいいねを11件(2023年5月9日時点)もいただきありがとうございました!
11件もいただけるなんて思っておらず大変嬉しかったです。
これからもっとたくさんいいねを頂けるよう頑張っていこうとモチベーションに繋がりました🩵

今回の記事は前回に続いてGWのお話です。
前回の記事で、GW前に彼女に振られてしまい、GWは友達と過ごしたと言った内容を書かせてもらいました。読んでない方はよければ読んでください!

世間では4月29日からGWが始まったそうですが、大学生の僕は大学の課題に追われたり、5月1日と5月2日にはまだ大学で講義があったことから僕のGWは5月3日からスタートしました🙂🙂

今回は5月3日のお話を書きたいと思います!
我が家は農家を営んでいるため、GWは田植えに追われます🥶🥶
そのため、日中のほとんどは家業のお手伝いをして過ごしました。機械を使った田植えも簡単ではなく、苗をまっすぐ綺麗に植えるには少しの慣れと経験が必要です。小中学生の時は、ただ機械を動かしていれば勝手に綺麗に苗が植えられると思っていたのですが高校生になり、機械を触らしてもらう機会が増えると機械の扱いの難しさを実感しました😅
もちろん手植えもします。手植えは機械で植えるよりはるかに難しく、非効率的です。
ですが、機械では植えきれないため田んぼの端の方は手で植える必要があります🥲🥲

この田植えは5月5日まで毎日行いました🥹
かなり重労働で筋肉痛で、身体はボロボロだったのですが幸い20歳と身体はまだ若いのでなんとかなりました。

そして夕方になりこれから本当の僕のGWの始まりです。日中は頑張って田植えをしたので、その分夜はたくさん遊びます!

夜は京都まで車を走らせて“第一旭”というラーメン屋に行きました。途中、夜景を眺めに行ったので、お店に着いたので23時30分頃でした。閉店時間は翌日1時(25時)なのですが、まだ多くの人が並んでおり閉店時間までにお店に入れるか心配になるほどでした。とても人気のお店で混んでいるとは聞いていたのですが、想像を超える人が並んでおり、とても驚きでした。

結局、1時間半ほど並び閉店時間ギリギリで入店させていただきました。
閉店ギリギリの入店で、お店には申し訳なかったです😓😓
また、閉店時間の30分前にお店の並びを締め切られていました。ですが、30分では到底捌けないくらい多くの人がまだ並んでおり、閉店時間を過ぎても営業されているのかなと感じました。

入店して、1番驚きだったのは相席だったことです。笑笑
多くのお客さんにラーメンを食べてもらうためのお店なりの工夫なのかなと思いました。
目の前には男女で来ておられる方でした。沈黙になってしまうのもなんとなく気まずかったので、少しお話をしながらラーメンがくるのを待っていました。
僕は男友達とラーメンに来ていたのですが、大変仲の良さそうなお二人だったので少し羨ましく思いました😳😳
別れたばかりで、まだ傷心中だった僕にとってはかなり心を抉られるくらいの仲の良さでした。笑

いよいよラーメンが到着し、実食です!
ここでは、正直な感想を述べたいと思います!
ラーメンは美味しかったのですが、夜中に1時間半ほど並んで食べるほどの感動はなかったです…笑
並びが多かったこともあり、自分の期待が少し大きくなり過ぎてしまっていた部分もあるのかなと思います。
もう一度いいますが、ラーメンはとても美味しかったです♪
また、行ってみたいと思います!

以上が5月3日のお話です。
かなり長い文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいねをしていただけると大変喜びます!
また次回、記事を書くモチベーションにとても繋がりますのでよければいいねして下さい🩵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?