収入のお話

確定申告中ですね、皆さんは終わりましたか?

僕はもう終わって一安心というところです。

去年は初めての青色申告でてんやわんやして税務署の人とお話ししてなんとか終わらせた過去がありました。

元々頭があまりよくないので数字を見ると気分が悪くなるんです、調べれば調べるほどやり方あってるのかわからなくなって毎日頭痛と戦ってました。

今年はというと、2019年からコツコツと記入していたおかげでスムーズに?手続きが終わりました、めでたしめでたし。

2019年の総売り上げが700万程

ミンネ:400万

クリーマ:280万

ベイス:20万

イイチ:5万くらい

ざっとこんな感じです。ここから経費等引かれて半分強が自分の収入でございます。

イイチが弱いんです、人数が少ないのもあるのでしょう。もっと頑張れイイチ(俺もがんばれ)

ただ、イイチの場合は手数料も20%と高いのであまり売れすぎても困るんです。

2020年はクリーマがミンネを抜かしそうな勢いで、2019年あたりからミンネの勢力が落ちている気がしてならない。

独立一年生だった2019年、1日注文が無いときも普通にあって心配が募る日々だったけどなんとか成果を出せて一安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?