見出し画像

0日目 理性と狂気

お久しぶりです。インド旅行の後、東南アジアも回っていたのですが、東南アジアは既に何回か行っていて特に書くことも無いだろうということで日記を書いていませんでした。

東南アジア旅行から帰ってきて1ヶ月ほど経ち、また明日から旅行に行くことにしました。今回はとりあえずバンコクに飛び、東南アジアを回った後イスラム圏のどこかに行こうと考えています。この前、イランのビザを取ろうとしましたが断られました。本当はイランをゆっくり回りたかったのです。まぁ、旅行しているうちに行きたい所が出てきたりして、流れに身を任せるということにしておきます。幸い、時間はたくさんあります。


日本での生活は安定していて、居心地の良い生活です。でも日本での生活には刺激がありません。理性は、「この生活でいいじゃないか」と語りかけてきます。でも何かが足りない、虚無感に埋没していくことに耐えられなかったのかもしれません。理性が作り上げた生活を狂気が否定しました。ということで、またどこかに行くことにしました。帰ってきて間もないまだ熱に浮かされているうちに…

旅行に出る前の心情でした。旅行に行く前って、行きたくないと思ってしまいます。理性がまだ残っているのでしょう。そして、旅行を長く続けていると疲れて平凡な生活に戻りたくなります。そういった思考を捨てて狂気に身を任せる為に、0日目の日記を書いています。

今回は毎日は日記を書かないと思いますが面白いことがあったら書こうと思います。読んでいただけたら幸いです。では、行ってきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?