見出し画像

25日目 軍事博物館

25日目です。
今日は恒例の軍事博物館に行ってきました。初めての東側だった国の軍事博物館です。

もちろん東側の兵器が沢山展示されているのですが、他にもドイツ戦車やフランス戦車まで展示されていました。予想外の初めて見る4号戦車や3号突撃砲に大興奮しました。4号戦車の装甲は大したことないと思っていたのですが実際に見るとその重厚感に驚きます。これが向かってきたらと思うと怖いですね。博物館の中ではブルガリアの歴史上の戦いが色々紹介されていました。

そのあとは特にやることもなかったのでカフェに行って夜行バスの時間まで暇つぶしをしました。
早めにバスターミナルに行って晩飯を食べようとしたのですが、お店が何もありませんでした。なんとか見つけたパン屋で、財布に残っていたブルガリアの現金120円でパンを一つだけ買うことができました。

晩飯はこれだけです。夜中にお腹が空いて大変でした。パンを食べたらすぐにバスに乗り込みました。

これでブルガリア編は終了です。特に何もしなかったような気もしますが、アテネに向かう途中に寄っただけだったのでまぁいいです。居心地は良く、リフレッシュできたと思うことにします。
明日からギリシャ、アテネです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?