見出し画像

プロフィール

🌟簡単に自己紹介

「江東乃かりん」と申します。
2023年5月からペンネームを「江東乃かりん」に変更していきます。
その前は「江東のかりん」でした。たいして変わらない件!

物語・世界観設定を考えるのが好きな、創作をするひとです。
web・同人誌小説を書いたり、応募用の漫画原作シナリオを書いたりしています。

魔法のiらんど大賞2022・コミック原作大賞の「異世界・現代ファンタジー部門」にて、『酒場クチーナ・ルーチェの小さな星《ひかり》 ~酒場の若女主人と孤独な吸血鬼の在処《ありか》~』で特別賞を頂きました!

🌟自創作の傾向

ファンタジー中心。特に異世界が多め。

キーワードは、切なさ・儚さ・ギャップ・反転、対比…。
キャラクター同士の相対する関係や、どこかに「切なさ」があるお話を考えることが多いです。

特に、最初はほっこりとしていて、だけど物語の後半にかけて切なくなる話が好きです。
剣と魔法とファンタジーだと、RPGのフィールドマップが変わるような展開!

🌟主な自作品

web小説

⬇️カクヨム⬇️には、他より多めに「小説のみ」を置いています。

シナリオ形式

「シナリオ形式作」は⬇️こちら⬇️からご覧いただけます。

一次創作(オリジナル)同人誌

不定期オープンです。

🌟お知らせ一覧

🌟リンク集

上記のPOTOFUリンク集のほか、一部のリンクは下記にも記載しています。

📚小説/シナリオ

カクヨムメイン活動場所
Nolaノベル:活動サブ場所
魔法のiらんど:活動サブ場所
小説家になろう:一部作品を掲載予定
ノベマ!:一部作品を掲載予定
Berry's Cafe:一部作品を掲載予定
ノベルバ:一部作品を掲載予定
Xfolio:一部作品を掲載。その他ポートフォリオとして利用。
ツギクル:一部作品を掲載。

📚SNS(創作語り)

note:お知らせ、宣伝、創作語り、何かの体験レポートなどの記事を作る予定。
twitter(X):創作語り、宣伝、落書き、時折その他の話を稀にするかも。
※「書き出し祭り」期間中は、ポストがうるさくなります。注意。
Bluesky:運用は様子見中。
We Novel Labo:物書きのためのほっこりSNS。記事をマイペースに書いたり書かなかったり。

🌟コンテスト受賞歴(小説/原作系)

・魔法のiらんど大賞2022(コミック原作大賞)
 異世界・現代ファンタジー部門:1作・特別賞受賞
【酒場クチーナ・ルーチェの小さな星《ひかり》 ~酒場の若女主人と孤独な吸血鬼の在処《ありか》~】

🌟コンテスト応募履歴(小説/原作系)

多いので、1次以上通過のみを記載。

📝以前:1次以上通過→1作
第5回カクヨムWeb小説コンテスト:中間選考突破
📝2022年応募:1次以上通過→3作(うち1作受賞)
・「戦うイケメン」中編コンテスト:中間選考通過
・魔法のiらんど大賞2022(コミック原作大賞)
 異世界・現代ファンタジー部門:1作・特別賞受賞
 BL・ブロマンス部門:1作・予選通過
📝2023年応募:1次以上通過→0作
📝2024年応募:1次以上通過→チャレンジ中

🌟主なイベント参加歴

📚オフライン

文学フリマ東京36~38

📚オンライン

書き出し祭り 第16,18,20,21回に参加。

🌟ご感想・ご連絡

✉匿名感想

作品のご意見ご感想を書き辛いけど伝えたい!と言うことがありましたら、下記の質問箱からも受け付けています。
フィルターONにしているので、不適切な発言は届かない場合があります。
書き出し祭りの期間中以外は、あまり見ません。
よろしくお願いいたします。

✉ご連絡

名ありでのご連絡は、noteの「クリエイターへのお問合せ機能」(下記)からお送りください。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?