見出し画像

好きな音楽①

音楽がないと生きていけません。
それくらい、命を救われたような
そんな経験が何回もあります。

悩んだら、落ち込んだら、好きな音楽に助けを求めます。

気持ちが落ちた時に私が聞いている曲を紹介します。

RIVER/10-FEET


“助けてのその一言は僕の存在を否定するもの
そんな誓い とんだ勘違い 誰も独りで生きていけない”

ありがとうしかないバンド。10-FEETがいるならまだ生きていきたいと本気で思う。


考えんのもうやめな/ユタ州

“うまくいかないことは 決して誰かのせいじゃなく
自分だけのせいでもないよ 明日への一歩なのさ”

考えすぎた時はこの曲。仕事の帰り道、聴いてると、涙が流れる。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ/サンボマスター


“悲しみで花が咲くものか!”

声が出せないなら元気出せ!!!
とサンボマスターは叫んでる。
下向いてたって花は咲かない。
音楽を心から愛している人は全員優勝できる。
人生の主人公は自分だとサンボマスターは歌ってくれます。


また紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?