見出し画像

私について



自己紹介

まずは,話せる範囲で自己紹介を。

大学卒業してからのキャリアとしては,数年間企業に務めたあと,私立高校の数学教員として現在に至ります。

企業はいわゆる教育業界で,授業をすることは無かったのですが,数学に関わる仕事をしていました。もちろん,数学だけをしていたわけではなく,一般企業でするようことは一通り経験させていただいたと思います。

現在勤めている高校では,担任としてクラスを持ちながら「授業(数学,探究),部活動(数楽研究部),分掌(進路),などなど」色々なことに携わっています。特に,反転学習に一番関心あり,実践を重ねているところです。(反転学習については,後ほど記事にまとめます。)

大学では,電子物理を専攻しており,数学教員とは全く無縁の世界にいました。とはいっても,仕事をする上ではなんとなく役に立っているのかな〜,と思うこともしばしば。それもあってか,パソコンにはめっぽう強い方です。

簡単に自己紹介となるとこんな感じですね。上記で述べた細かい部分はブログでの話題にしていこうと思います。

文体に困りますね。ブログってw

それでは,また。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?