見出し画像

宙炭を使った丸えんぴつナスの紙芝居③


宙炭ナスの奇跡

7月5日

色、つや、形が最高のナスがなり始めました。

ナスの実がたくさんなり始め、宙炭のおかげで大きくて艶やかで、形も見事でした。村の人々はその美しさと味に驚きました。


7月6日

ナスの勢いがすごいです。

ナスの葉は濃い緑色で力強く、土壌の変化が見て取れました。コウタロウは、野菜たちの成長ぶりに驚きと喜びを感じました。


7月9日

甘〜い!これナス

収穫したナスを電子レンジで加熱し、わさびと醤油で食べたところ、その甘さと美味しさに感動しました。ナスの新鮮な味わいが評判となり、村全体で人気の食材となりました。


コウタロウの宙炭ナスは村だけでなく、遠くの町や市場にも広まり、多くの人々に愛されるようになりました。村の人々も宙炭の効果を信じ、自分たちの畑でも宙炭を使うようになり、村全体が豊かになりました。

そして、コウタロウはいつも笑顔で、「自然の力を信じ、環境を大切にすれば、素晴らしい実りがもたらされる」と村の若者たちに語りかけました。

こうして、宙炭で育てられたナスは、村の誇りとなり、その奇跡の物語は長く語り継がれることになったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?