見出し画像

町内の清掃をしています

 「ホームレス支援施設」というのは「迷惑施設」とみなされて、嫌われ者です。「ホームレス支援の施設は必要だけど、私の町内では困るから、郊外のひとけのないところにしてください」などと思う人は多いです。分からないでもありません。
 
 私たちの施設は、とても恵まれていて、初めから町内の方に受け入れられ、開所祝いに桜の木まで贈呈していただきました。

 私たちは感謝の意味も込めて、月曜日から金曜日まで、毎朝町内の清掃をしています。清掃を始めてから町内の方に何度も「あなたたちの施設ができてよかった。おかげでゴミ一つ落ちていない、きれいな町になった。ありがとう」と言われます。これからも町内の清掃を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?