京都に初遠征 5月14日京都MOJO

ずいぶん時間が経ってしまったので慌てて記録。
現在活動しているバンドsirokunoteで京都MOJOにライブ出演してきました。

出演のきっかけはボーカル夜森みずきが参加しているユニットLIBERA ME DE MORT AETERNAが一度出演したことがあり話を聞いていたためです。
それが2022年6月のことだったと思います。

で、2022年11月に京都に行く用事があり、たまたま宿泊先も近かったため、直接MOJOにお邪魔して店長にご挨拶し、出演の機会を作っていただきました。

当日は京都だけでなく兵庫や奈良、大阪のバンドさんとご一緒して、世代の違いや音楽的志向の違いをはっきりと感じることができたイベントでした。

遠征しなければお会いできなかった人たちにもお越しいただき、終演後は店長からもいろいろとお話をうかがえました。

…と、きれいにまとめることもできるのですが、バタバタと大変だったこともあり。

まず会場で配るフライヤーの制作が遅れていて、データ作りに手間取り…。
たまたま会場の近くにキンコーズがあったので、昼過ぎに持ち込んで夕方に受け取るというなかなかにアクロバティックな動きで目標達成。ありがとうキンコーズ。データ仕上げありがとう夜森。

ライブ演奏では珍しところでミスが発生し何とか取り戻すも、観てくれた仲間内からは諸々指摘を受けたり、上記の店長からのアドバイスなどでいろいろと考えることが増え、ボクがあれこれと暴走し、結果、メンバー(主に夜森)に多大な迷惑をかけ…状況がおさまるまで数日かかりました。
そういう意味でなかなか忘れられない遠征になりましたが、ここからバンド内の考えが変わってきた気がします。
そのあたりはまた記事にまとめられればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?