23年6月振り返り

今回はあんまりまとまりがない振り返りです。勢いだけで書いてます。

6月にやってたこと

(ようやく小見出しをつけた)
さて23年6月は、バンドとしてはボーカルがお休み期間だったのでライブ出演は無し。
すでに投稿したnoteと時間軸が前後しますが、5月14日京都、5月21日大阪の出演を踏まえて、5月末に打ち上げ兼ねてメンバーみんなでご飯を食べに行き、それぞれの考えや展望なんかを話し合いました。
ボクは曲を作らせてもらっている立場なので、当然ながらみんなの要望…こんな曲やりたい、あんな曲調が欲しいみたいな話があればなるべく覚えておくようにしているんですが、その一方でバンドを立ち上げた身でもあるので、メンバーからすれば「そもそもお前は何がやりたいの」という話にもなるわけで、原点の部分も持っていなきゃいけないよなと思い、集まる前にアレを話そうコレを話そうと準備していました。
結論としては準備しておいて良かったなと思いました。
その場の雰囲気で思いついたことをいろいろ話していくのはとても好きなのですが、結論や次の行動を決められないともったいないなーとも思うので、ある程度お仕事的に進められたのは良かったかなと。
まあ、この食事会を経て待っていたのが前回の投稿ですので、なんか凄まじく慌ただしい…精神的にはなかなか落ち着かない1週間でした。

そんな6月の始まりを経て、活動としてはかなり穏やかな時間を過ごした気がします。
具体的に何かやってなかったかなーと振り返ったところ、TikTokを更新してました。

「voice in noise」の練習。

7月末開催の主催イベントの告知。

「Memoria」の練習。

https://vt.tiktok.com/ZSN1K3R8M/


活動のトピックをどこに作るかを考えた時に、自分たちは「ライブをやる」ということにけっこう比重がいってしまっていて。
そうすると、この6月のようにライブ予定が無い時は、途端に時間が空いてしまいがち。
一方で、SNSに投稿することでどんな反応が生まれるのか、それとも何も生まれないのか、とにかくやってみないとわからないので、このタイミングを利用してとりあえず投稿してみました。
「Memoria」の練習動画に関しては、海外の方からチェックが入ったりしておもしろかったです。

お世話になった方の主催ライブを観に行ったよ

6月半ばには、Cran Arcanariaさん主催サーキット…の終わりがけに参加して何年振りかにBRIMARのライブを拝見。

クラン様は魂ノ華がめっちゃ好きです。良い曲だ…。


んでBRIMAR。
名古屋〜愛知県、というか全国規模で、エレキギターアンプのことで、ギターボーカルMORZYさんのお世話になった方も多いのではないでしょうか。

わちゃわちゃした記録。

んで俺たちのBRIMAR。noteユーザーでバンド活動してる人はもれなくチェックしてるであろう、ビトクさんの記事を読んでる身としては、しっかり縦撮りしました。

この日は午前中に遊びに出かけていて、夕方からバンドのスタジオ練習。終わってからライブ会場へ…という流れだったので、振り返っても濃い日である。

この6月、バンド活動としてはライブ出演以外に大きな動きがあって、その点についてもメンバーと相談したりスタジオ入ったりしていました。
ショート動画の更新は再開したいなー。次回スタジオ練習の時にまた撮らせてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?