万事徹底

私は以前にも書いたが万事徹底できないダメな男です。ほんっとに3日坊主だし、手をぬいちゃうし、思考ブレブレだし。いやになっちゃう。だけれども常に物事をよくしていきたいという気持ちはあります。

2022年度は会社のブランディングを徹底します。ブランディングの内容は①会社認知度のアップ②広報活動の確立③会社内の仕組みづくり

①これは弊社の認知度は未だ高いとはいえません。県内ではそこそこ知っている方は多いとは思いますが、ターゲット内のお客様のみかと。弊社はいずれは全世代に愛される会社になりたいと思っていますし、現在の業務内容に問われることのない親しみやすい会社になっていきたいと思います。ですのでターゲットに関わらず色々な人に知って頂くためにより認知度をあげていきたいと思います。

②現在はSNSやホームページを使用しての広報活動を行っていますが、責任者の所在がはっきりとせずまたルールも曖昧で統一感がなくインパクトが弱い活動内容となっています。弊社は決まった場所で特定のターゲットにチラシの配布が出来ていたので広報活動をそんなに重視してこなったという経緯もあります。しかしこれから弊社の業務範囲を広げていく方針を固めた今、広報活動はあたりまえですがこれよりも確立されたものにしていく必要があります。

③最近もありましたが雇用契約書・有給休暇の取得方法・連絡報告相談の曖昧さをはじめとする課題が明確になってきました。またありがたい事に社員数が増えてきた今、会社内の制度をいまいち見直す時なのだろうと考えます。報告をはっきりさせることによって社内での問題をみんなで共有して解決を図り社員の孤立を防ぐことにもつながります。また報告の仕方においても工夫をこらしそれ自体が負担にならないような制度を考えなければいけないと思います。今考えているのはメンター制度(ディズニーで行っている)で仕事の事だけでなく私生活のことまでしっかり相談に乗ってくれる先輩の存在が後輩にとっては頼もしく思えひいては仕事にも好影響を及ぼすというものです。これは後輩に選ばせてもいいのではないかとも考えます。また事務員さんともしっかりとコミュニケーションを図り現在の問題を聞くことによって円滑な運営を目指していきたいと思っています。

すべては万事徹底。愛・共有・発信・行動力によって面白い会社を目指しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?