性格を変えるって無理だけど、別のやり方あるよねって話

皆さんこんにちは。こーたと申します。


突然ですが、性格変えたいですか?


まあ、こういう悩みを抱える人は少なくないと思ってます。

結論から言うと、性格を変えるって無理だと思うんですよ。


そもそも、決まった性格って人間持ち合わせてなくて、時と場合によってキャラクター(性格)を切り替えて生活してると思うんです。


だからキャラクターを抹消するって無理な話なんです。悲しみたくないとか、怒りたくないとか、臆病な自分を消したいとか。感情でも抹消しない限り、デフォルト設定は変更できないようになっているんです。



でも、怒りっぽい人とか、浮気っぽい人っているよね?と思うかもしれませんが、それは一部のキャラクターの認識が強いだけで、必ずその反対の自分もいるはずなんですよ。優しい自分とか、一途な自分とか。



つまり、性格を変えたいならば、認識しているキャラクターを変更すればいいんです。

今こういう自分が出てきているんだなーとか。そういう風に複数のキャラクターが自分の中に存在していると理解できれば、嫌いな自分も認められるかもしれまいし、キャラクターのコントロールも効くようになって、最終的に性格を変えるってことになるんじゃないかな?って思いました(小並感)


こんな話をyoutubeでもしているので興味があったらチャンネル登録とかしていってください。


毎週月曜12時+不定期に動画投稿してますん。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?