できないこと

こんにちは!
久留康太です!

今日のテーマは


できないこと


です!

できないことって色々とあると思うんですが、
僕の場合は整理整頓ができないですし、
時間を守るっていうのが苦手ですし、
あげればキリがないほどあります笑

ただ、できないことの中には、やらなかったこと
というのも含まれてると思ってるんですね。

例えば、家事、洗濯、なんか身近なものでもそうなんですが、
家族がやってくれてるからやらなかったことを
できないと誤認してる場合があります。

なので、全部無理にやれとは言いませんが、

挑戦をしてみませんか?

これがすごく大事で、
人って自分のできる範囲を決めがちなんですが、
意外にもその範囲のもう少し先まで行けたりするんです。

自分の場合は、お金の管理とスケジュール管理を
やってなかったんですね。
お金はあれば使っちゃうし、
スケジュールも全然把握してなかったり、
結構ひどいです笑

でも、今は奥さんに手伝ってもらいながらですが
少しずつ無駄遣いを減らし、
スケジュールも管理して
計画を立てるようになりました。

なので、皆さんもできないと諦めてる事の中から
一つでいいので、挑戦してみませんか?

それが自分を成長させる一歩になるかもしれません!

今日はこんな感じで!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?