見出し画像

満たされない気持ち

夏にヘルニアになって、サッカーができなくなってそろそろ5カ月くらい経つ。
もう明日から12月が始まろうとしている。


ここ最近どこかで「この人生に120%本気になれてないな」って感じる。
周りには、Aチームで試合に出てるやつがいる。Iリーグ全国大会PK決めて雄叫びあげてるやつがいる。ジムで見るたびにスクワットでえげつない重量を必死こいてあげてるやつがいる。夜遅くまで部活したり、検定の勉強したりしてるやつがいる。
そんな中で、大学入学してきて、きっつい入部テスト乗り切ってサッカー部入部して、あっという間に今年終わってまいそうで。もう4分の1終わるんかって感じ。
「こんなもんでいいんか」って思う。

今、満たされない原因は、サッカーが自分の生活からなくなっていることにある。全くサッカーに触れないわけじゃないし、最近動ける範囲も増えてきたからちょっとボール蹴れるだけでも「やっぱサッカーおもろいな」ってなってるけど、普通にプレーするのとはわけが違う。
新シーズンスタートに100%持っていけたらいいとは思ってるけど、できるだけ早く復帰したい。焦ってまた怪我はほんまに最悪。これも難しいところ。

さっき、盛太朗のこのnote読み返してて。
これ見てたら「いや、すげーな」ってシンプルに。
まだまだ本気になれるなって。

↑↑↑ いっぱい投稿してるからみんな読んでみてください。 ↑↑↑


ってなってもサッカーができない今何をするか。
怪我は人より多くしてきたけど、高校サッカーの怪我と大学サッカーの怪我ではまるで違う。
自分の時間、サッカー以外の時間が多い中で何か新しいことに手を出さなきゃ何も始まらない。
ただただ練習に行って動いて、空きコマで筋トレして、オフの日はバイトして。それでもまあ楽ではないけど、物足りない。刺激が足りない。


それに加えて、なんか友達がいることのありがたみもすごく感じるようになってきた。
別にメンタルズタボロって程でも、どうしようもないほどってわけでもないって自分では感じてる。
いきなり電話かけたら1時間くらい語れるやつもいて、自分とはかけ離れたところで挑戦してるやつもいて、結果で刺激与えてくれるやつもいる。


そんないろんな友達とここからの時期、遊べるのがそれはそれは楽しみで。

そのためにもこの人生に本気で向き合いたい。
そして、そんなみんなにもいい影響を及ぼせたらなと思っている。
一昨年の関学サッカー部のスローガンであった 「俺が原動力」
まさしくこれ。みんなの原動力になります。
どうせやるなら全力の方がいいし、やりたいことやって、言いたいことも言う方がいい。

今までこのnote書いてきて、ここまで言いたいことがまとまらないのは初めてやけど、とりあえず何かチャレンジしていきます。

一緒に何かやろうって人、大歓迎です。
LINEでもDMでも何でも言ってみてください。
なんてことない話題でもいつでも連絡待ってます。


みんなきつくても頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?