見出し画像

自分の人生は他人と同じではない

僕もそうだけど、僕らはよく勘違いする

○○さんみたいな暮らしがしたい
○○さんみたいに音楽で食べていきたい
○○さんみたいに収入が沢山欲しい

などなど
しばしば誰かの暮らしや仕事に憧れ
自分もそうなろうと目標をもつ

これはこれで、凄く大事なことだと思う。
目標があった方が怠慢にならないし
毎日も充実するしね

でも、その憧れと、自分では一線を引いておく必要がある。

その目標としている人と、自分とは
性格も、生まれも、スペックも、経済面も、使える時間も違う

だから、全く同じを目指す事は不可能だし
そもそも、その必要はないはず

大事なのは、自分にとって
今何が大切で、何が好きで、何を喜びにしているのか?

という事を熟考すること。

確かに、誰かの生き方にそのヒントは隠されている可能性は大いにある。
でも、本当の答えは、自分の中にしかない。

その答えに、他人からの意見や評価は関係なく
自分だけの答えを見つける。

そして、その答えは無数にあり
ひとつひとつ探して、見つけて自分を取り戻し、喜ぶ旅を
僕はこれからも続けていきたい。

他人には答えがない、自分だけの旅を。

記事を読んで頂きありがとうございます! サポート頂けたら、日ごろの家事・育児疲れを癒す 癒しの一杯(お酒)を頂かせてもらいやす!! HP:https://music-cafe-house526.com/