見出し画像

KG+SELECT 2023 余韻

こんにちは。髙橋こうたです。

京都での展覧会 KG+SELECT が閉幕して2週間ほど経ちますが、まだ余韻に浸り続ける今日この頃です。

ただ実際、閉幕直後は海外フェスティバルに向けた準備に追われていた為、最近になってようやく余韻を楽しめています。

今回選出された10名のアーティストは、日本人の他にイギリス、フランス、ロシア、香港、韓国、インドと非常にグローバル。KYOTOGRAPHIE という国際祭典の期間中この仲間たちと展示できたことは大きな経験です。

写真提供|西村祐馬 Yuma Nishimura

国内外から多くの来場者にも恵まれ、新たな出会いや久しぶりの再会、自分の想像を超える視点からの感想など、約2週間の在廊もあっという間でした。可能であれば1ヶ月間ずっと在廊したかった。そこだけ少し後悔です。

そしてKG+運営スタッフの皆さんも心強い存在でした。設営中に致命的なミスをやらかした時も見事に助けてくれて、展示期間中のサポートや夜の語らい、プライベートな相談までさせていただきました。色々な意味で励まされた(苦笑)

写真提供|小池貴之 Kino Koike

なんか写真整理しながら泣きそうになっているという…。もう過去の事かと思うと寂しいですね。この規模感での国内展示はあまり機会がないと思うので。とはいえ今後また海外フェスティバルを控えているので、そろそろ気持ちを引き締めないと。

最後に、
今回関わってくださった皆さま、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

髙橋こうた

写真提供|小池貴之 Kino Koike

It was a great pleasure to exhibit at KG+SELECT 2023 with all the wonderful artists, and it was an invaluable experience for me.

Many people visited the exhibition and showed interest in the contents of the exhibition and the books, and I received feedback that exceeded my expectations. I am sure that this experience will have a great impact on my future work. And with the help of the KYOTOGRAPHIE/KG+ management staff, we were able to spend a wonderful month.

Thank you all very much.

Kouta Takahashi


*写真提供ありがとうございます
 西村祐馬 Yuma Nishimura
 小池貴之 Kino Koike


Website| https://www.kouta14.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?