見出し画像

東京での「80°05′」 展 閉幕

こんにちは。髙橋こうたです。

冒険家を主人公にした作品「80°05′」の東京展示が、先月 7/22より板橋区立教育科学館でスタートし、今週 8/31に無事閉幕しました。

今回は京都展示(KG+SELECT)の続編のような内容で、京都での伏線が東京で回収される仕掛けもあったのですが、それに気付く方が数人いて、なんという観察力と想像力なんだと驚きでした。

また 高さ3.5m・円周3m の柱を使った展示を考えられた事は良い経験となり、京都から写真素材も大きく変え、冒険家の新たな一面を示すことができたと思います。元々は冒険家・阿部雅龍の特別展の一環としてお声がけいただき、館長をはじめ関係者の皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

本作「80°05′」は現在進行中のプロジェクトです。私にとって未知なる挑戦はまだまだ続きます。今後新たな試練もあることでしょう。そして阿部雅龍の冒険もまだまだこれから。お互い頑張ります。

それでは、また。

髙橋こうた

Website| https://www.kouta14.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?