見出し画像

めちゃくちゃ美味しいほうじ茶の情報が集まったのでシェアします!

こんにちは、こうたです。

焙煎系のお茶にハマっている私。めちゃくちゃ美味しいほうじ茶を飲みたい…でも情報がない……と困っていたのですが……



……とつぶやかせていただいた結果、たくさんのほうじ茶が集まりました。飲んでホッとするほうじ茶、サッパリ系のほうじ茶、一風変わったほうじ茶などなど。備忘録としてまとめておきます。


鈴木茶苑


お茶を作る様子もチラ見できますのでぜひ……。


石部商店

(引用:http://www.nishikien.com/002nishikiens-tea/001item45/nishikiens-tea1.html

↑ここから買えます。


ルピシア


一保堂茶舗


美濃加茂茶舗


マルゼンティーロースタリー

内装おしゃれすぎて……ほんとにお茶やさんなの???と思ふ。

アイスクリームまでおしゃれ……


山本農園

↑こちらから買えます。公式サイトではないのですが……。


丸吉

ほうじ茶のラインナップ多すぎでは……マニアックで楽しい。


川根の松島園


宮崎茶房


山英 ほうじ茶紫


うきはの山茶


星野製茶


以上、備忘録でした。教えてくださったみなさま、ありがとうございました!!




【私のSNS一覧:フォローお待ちしております!!】

・Twitter:@coutan__

・インスタ:@coutan__






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?