見出し画像

コピー人間

孫悟空 明石家さんま 呂布奉先 ビートたけし
etc.

そこそこ歳を重ねるまでに影響を受けた人物。

20代半ばで対人援助に興味を持ち

あぁ〜、他人の人生を知るって
自分経験値に加算されていくんだなって
得した気分

それ以来、人間観察と想像のキャッチボールで脳内グールグール

小生が持ち合わせてないスキル、
小生がやりたかったことを実践してきた人に
出会うたびに

すげーじゃん❗️なんで出来るん⁉️
羨ましっ❗️それそれ〜やりたかったんだよー❣️

と感化され、真似事することで
自分に➕してきた。

1人目はヤンキーあがりの介護員。
対人援助スキルを全て持ち合わせた女帝で
真似ても敵わないと思ったのは、レクリエーション技術。
誰よりも女帝自身が1番楽しんでいた。
なるほど、あーこれなんだなと。

2人目は価値観が真逆であった天真爛漫な旅人。
行動力、決断力、諦め力、
要領、度量、器量、、、おっと褒めすぎか⁉️
金の価値観、箸の持ち方、、笑笑
脇目をふりながらチャレンジする姿。
すげー中途半端でもヨシとする姿。
やり切る事だけが正解ではない。
なるほど、あーこれなんだなと。

人間性も含め現在進行形で崇拝中。

年齢、性別、関係無く
やはり尊敬できる存在はありがたい。

人生に大きく影響する存在が身近にあるという贅沢。

今、世界に1人
トマトを頬張りながら、ニヤリと
コラムに目を通してるであろう

そそ、貴殿だよ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?