見出し画像

大学1年生が約1か月バックパックしてみて 序章

1.はじめに

はじめまして。ヒキノです。まずはこの記事を読もうとしてくれてありがとう。


昨日ついに3週間過ごした東南アジアから帰ってきました。今でもバンコクにいるような気がします。でも昨日より今日、今日より明日と時間が経つにつれ少しずつ現実に戻されていくような気がします。今はまだなんかふわふわしていてとても不思議な感じです。

しかし、写真を見返したりインスタの投稿を振り返ると、自分はついにバックパックたるものをやり遂げたんだなと実感しています。今感じるのは、正直この旅を楽しかったの一言では表せないくらい沢山のことが詰まった充実した旅でした。

それとこの旅を通じて関わってくれた全ての人に感謝しています。特に、一緒に行ってくれた仲間、この旅を後押ししてくれた両親、バックパックたるものを教えてくれた難波さん(instagram: 19941013maoi note: https://note.mu/19941013maoi ←世界一周の体験談を書かれています。ぜひ読んでみてください。)には感謝しきれません。ありがとう。

(今回一緒に旅した仲間、ありがとう)

(ラオスのライフセーバーたち、助けてくれてありがとう)

そしてこの経験を自分の中だけに収めるのは勿体ない、いや誰かに伝えることこそ意味があるのではないかと使命感に駆られこの記事を書いています。

この旅では色々な場所に行き、色々なヒト、モノに出会いました。そうした出会いを通じて、価値観やモノの考え方など沢山のことを考えさせられました。自分の中の常識、先入観も打ち砕かれました。

毎日のように夕日も見ました。日本じゃあまり見ないのに。でもすごい綺麗でした。

(ノーンカイでの夕日 画質が、、、)

またこの旅を通じて自分とも向き合えました。自分の性格、長所、短所に気づかされました。英語力の無さにも改めて実感しました(笑)でもこれまで以上にその分話せるようになりたいとも思えることができました。そうした意味でも人間的に成長できる機会を作ってくれた旅だと思います。これからの生活に生かしていきたい。

2.今回の旅について

今回の旅について軽く紹介します。

2/18~22 タイ・バンコク 
2/23~27 カンボジア・シェムリアップ
2/28~3/1 ラオス・ヴァンビエン
3/1~3 ラオス・ヴィエンチャン
3/4~5 タイ・チェンマイ
3/6 タイ・アユタヤ
3/7 タイ・バンコク

こんな感じで過ごしていました。詳しい旅のことはinstagramに載せてあるので良かったら見てください(笑)また後日、実際にかかった費用や荷物など体験談も書こうと思います。もっと詳しく知りたい内容など今回に旅のことで質問があれば何でも答えるのでぜひDMでも何でもください。待ってます。

3.本論

さて、今回の記事は以下の流れで構成されています。

序章『大学1年生が約1か月バックパックしてみて』

1章『この旅を通じて自分が感じたこと、学んだこと』

2章『これからの人生』

(のちに追加するかもです。)

まとまりのない拙い文章になりますが、伝えたいことを率直に書くので、どうか最後まで読んでいただけたら嬉しいです。では。

※本文全体を通じて、あくまで「僕が」感じたことであり、決して一般論を述べている訳ではありません。中には自分の主観が入っていることもあるかと思います。ご理解頂いた上で読んでいただれば光栄です。



※もしこの記事を気に入って頂けたら、♡ボタン押してください、喜びます。気に入らなくても♡ボタン押して下さい、もっと喜びます。
もし投げ銭して頂けるようであれば、喜びすぎて会いに行きます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?