見出し画像

星空の約束

木漏れ日が心地よいある日、大学を卒業して間もない直樹は、ふとしたきっかけで高校時代の友人、紗代と再会する。二人は久しぶりの再会に笑顔を交わしながら、昔を懐かしむ。会話の中で、高校時代によく行った丘への再訪を約束する。

その丘は、町を見下ろす小高い場所にあり、星空が美しいことで有名だった。高校時代、直樹は紗代と共によくその丘を訪れ、夢や未来について語り合った。再訪した丘は、二人の記憶と変わらずにそこにあった。

夜が更けるにつれ、星々が一つ、また一つと空に現れ始める。二人は少し照れくさそうに、でも懐かしそうに、昔話に花を咲かせる。直樹は、卒業後の不安や今の仕事の悩み、そして紗代への昔からのほのかな感情を打ち明ける。

紗代もまた、社会人としてのプレッシャーや、時折感じる孤独、そして直樹への密かな思いを語る。二人の会話は、時を忘れるほど熱中し、やがて互いへの理解と共感が深まっていく。

最後に、紗代が言った。「こんなに綺麗な星空の下、約束しよう。どんなに時間が経っても、またこうして互いの話を聞ける友人でいよう。」直樹は優しい笑顔で応える。「約束だ。」

星空の下、二人は改めて未来への約束を交わし、それぞれの道を歩んでいく。それでも、この夜の記憶は、どんな時も心の支えとなり、前を向いて歩いていく勇気を彼らに与え続ける。

千の星が彼らを見守るように輝き続ける夜、直樹と紗代の青春の一ページが、優しく、温かく、記憶の中に刻まれていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?