ヘアスタイルは大切

今日はヘアスタイルの話をしていこうと思います。

皆さんはどんなタイミングでヘアスタイルを変えたり切ったりしますか?

いろいろなタイミングがあると思いますが

・季節
・イベント
・伸びたから
・イメチェン
・心境の変化

と、さまざまな理由があると思う。

私は、月に一回は髪を切りに行くので理由とすれば伸びたが当てはまると思います。

何よりも自分へのご褒美

で、私は床屋さんに行くんですよね、

床屋さんの刈り上げと顔剃りが大好きなので、床屋に行きます。

ファッションとヘアスタイルは自分にとって、自己主張だと思うんです。

昔はモヒカンとかラーメンマンみたいな奇抜なこともしてましたが、年齢とかやはり気にするようになると、落ち着こうってなっちゃいます。

しかし、自分は自分ってのはあるので考えつつも自分らしい方向に向きます。

自分はそれで良いと感じています。

社会に出たらルールはあるし、休みの日ぐらいしか好きな格好できないけど、毎日スーツや作業着着てたら日曜ぐらいは自分らしくありたいと感じる。

ヘアスタイルは気分で変えるより、自分に似合うかどうか?で決めるのが一番大切だと思います。

店を出てなんか違和感ってなったら変えたくなるってあるあるな話もあるし。

失敗しない方法はこんな感じだと思います

・顔のかたち
・頭のかたち
・顔の色
・クセ
・毛量

ちゃんと自分がわかっているか

ヘアカタログを見てこれと同じ感じでって言って失敗しない近道もこのポイントだと思います。

この店失敗だったなって思う前にこのポイントをわかってれば、このヘアスタイルにしたいんだけどこうこうこうでって自分でも説明できるし、アドバイスももらえると思う。

あと、自分でスタイリングする方法もスタイリング剤もちゃんと説明してもらったほうがアフターの手助けになると思います。

・ドライヤーの使い方
・スタイリング剤の付け方とつけるタイミング

お店でやってもらったことを家でやろうとしても難しいので、ちょっとは練習しないとないけどそれもまた、楽しいと思えれば最高だと思います。

自分でスタイリングできたらいろいろ試したくなって、新しい自分をみつかると思います。

私自身高校生の頃ヘアスタイルの雑誌を何冊も買って、自分の髪や友達の髪をスタイリングしたり100均のハサミで髪切って遊んでたりしてました。

それがきっかけで理容に進むんですが途中でやめてしまいました。今はちょっと後悔してますけどね。

ヘアスタイル一つで周りと差をつけれるし自分自身に自信が持てると思うので、髪型はとても大切だと思います。

ヘアスタイルをファッション合わせて楽しんでいきたいですね。

私のファッションの話はまた今度

私の記事を読んで頂いてありがとうございます。
自分自身の体験を元に感じたことを書いていますが、参考になっていただけたら幸いです。

コロナの影響で身動きとりづらい世の中ですが、皆さん気をつけていきましょう!