見出し画像

僕のインド旅④⑥【アジメール編】ただの中継地点にはもったいない街

あさプシュカル2日目の朝です。
今日は午後にタージマハルのあるアグラへ
電車で移動するため、最後のプシュカルデイになります。



■朝飯

宿の朝飯が景色良くて安いから、毎日通ってしまう。


■ホテルをチェックアウトして、午後まで最後の街歩きへ

ホテル エベレストをチェックアウト





■プシュカル湖で列車の時間までたそがれる

沐浴してます。


プシュカル湖もラストだと思うと寂しさがあります。
もっと時間に余裕のある旅だったら、
あと2、3日はいたかもしれない。



■アジメール行きのバスへ乗り込む

タージマハルのあるアグラへ行くには、
まず列車の駅があるアジメールへ移動する必要があります。
プシュカルからバスで30分程度。

アジメール行きのバス車内では
イケメンバックパッカーにチャイを、
奢ってもらいました。

イケメンすぎた、、、

チャイ売りのおっちゃん


アジメールへは山を一つ超えなればいけません。

アジメールに近づくと大きな湖がありました。

なんだかアジメールも中継地点には勿体無いくらい魅力のある街に見えます。

隣になった夫婦と写真を撮りました。


■アジメール到着

アジメールバスターミナルに到着。

トヨタの広告がありました。
久しぶりに日本を感じ、安心します。

列車の駅を目指します。徒歩10分くらいです。

ゴミまみれの川
みんなポイ捨てしてるからだなー

アジメールの街も活気があって、面白そうです。
ただの通過点にするのはもったいないとこのときかんじました。


駅が近づくと、人の数も多くなり、
インドらしくカオスになってきます。


■アジメール駅到着

駅につきました。
アグラ行きのチケットは昨日プシュカルで
買っているので、あとは時間まで列車を待つだけです。

駅構内は、他の駅と同じように広いロータリーがあり、人々が行き交っています。

お腹も減ったので、駅構内で売っていたサモサを食べます。
もうお腹の心配をしてなくていいくらい、インドのご飯に慣れていたので、屋台飯にもチャレンジします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?