見出し画像

僕のインド旅④①【ジョードプル編】メヘラーンガール城へ

ジョードプル2日目の朝です。


■朝食

ジョードプルにはルーフトップのレストランがたくさんあるので、今日も朝食は近くのレストランへ

そして目の前にはメヘラーンガール城
あとで登ります。

バナナオムレツとチャイ、卵焼きを注文。
全部で100円くらい

■メヘラーンガール城へ

青色の街を散策しながら登っていきます。

かなり登ってきました。もう少しで頂上です。

ここからの眺めもかなりの絶景です。
街全体を眺められる


城の逆側にもなになら観光スポット的な場所が

■メヘラーンガール城到着

入口には、インドの修学旅行らしき学生たちが

インドの学校は男女別学なのか、女子学生しかいません。

入口からチケットを買い、入場

別の男子校グループも。
あの学校の感じ懐かしいな


頂上まではさらに上に登ります。

あと少し


■博物館へ

 展示品についてあまり分からなかったが、
インドの歴史を感じた。



少し外で休憩


■次の展示ゾーンへ

分からんけど、楽しい
勉強してきたら面白かっただろう、、


■頂上からの景色は絶景であった

絶景です。


おちゃめおじさん




学生たちと最終地点へ


■頂上の大砲ゾーンへ

ここから大砲を打ってたと考えると、
この城を落とすのは至難の業だったのだろう

景色と大砲のコラボレーション

青色の街の景色も見れて満足したんで、帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?