見出し画像

僕のインド旅④③【ジョードプル編】3日目総集編

おはようございます。
ジョードプル3日目になりました。
居心地が良すぎて、長期滞在してしまいそうな街です。

■朝飯(ルーフトップレストラン)

今日の天気は曇りです。
またルーフトップレストランにきました。

今日のレストラン

トーストとチャイを注文
50〜70円くらい


■ブルーシティを散歩

青といえば青、青じゃないところもあるといえばある


■街の中心地へ

犬が多いな、、少し怖い

リアルにインド旅で一番気をつけてたのは、
ぼったくりでも腹痛でもなく、野良犬でした。

現地の人たちは平気で触ったりしてるけど、、

イケてるメンズたち
「写真撮って」って言われて


■今日の観光地「マンドール」へ

マンドールというここから車で20分〜30分ほどの距離にある遺跡までリキシャで行きます。

馬車の迫力、、


■マンドール到着


イケメン多いなー

観光地に行くと、
現地の人によくセルヒィーって言われて
写真撮る機会が多かったです。
日本人は相当珍しいんだろうな

この犬、目を合わせたら少し追ってきて怖かったな


高台に登ってくるとマンドールの全体が見えるようになってきた


■高台へ

欧米人や現地の観光客がポツポツといる感じ

このメジャーすぎない感じがいいなー

どこで撮ってもらっても

風がつっよい、、、、


インドの屋台の揚げ物って美味そうなんだけど、
初日に屋台飯食べて、半端ない腹痛をした恐怖から、ここまで屋台飯はゼロ

イチかバチがでそろそろかけて食べてもいいかもと思ってきた。



■中心地へ戻る

マンドールからまたリキシャで20分〜30分かけて戻ってきました。
中心地付近は人が多く、活気があります。


今日まで行ってなかった、商店街を散歩します。

カラフルなサリー屋さん

ゴミ屋さん?

雑多な通りで面白いです。


■チャイ屋で一休憩

ここのチャイ屋さん、
おっちゃんがめちゃくちゃ汚いポットから注いでくれるんだけど、すごく美味しかった、、

やっぱりチャイは外れない


僕はネスカフェの紙コップで、熱々です。

インドで不思議だったのは、
熱々の飲みものをグラスだったり、プラスチックのコップで飲む文化があるところ
入れ物溶けてしまわないか不安になります、、笑 

楽しそう


■ジョードプル最終日に

明日は次の街「プシュカル」へ行くことが決まり、バスのチケットも買ったので、
いよいよラストデイになりました。

居心地が良すぎてまだまだ滞在していたい街でしたが、旅の終わりまでにタージマハルによるという決断をしたため、少しでも近い街へ移動する必要がありました。


この時、パキスタン近くのジャイサルメールという街にもいけるチャンスでしたが、旅の残りの日程的に難しく、今回は断念しました。

ジョードプル、本当にオススメです。すごく



■夕飯

屋台にあった「揚げサンドイッチ」in新聞紙

サンドイッチを揚げ物にするという発想がなかった、、世界って広いな笑  味も美味しかった

他にも色んな揚げ物が売ってる

締めのルーフトップレストラン(3日連続)
キムチチャーハン的なやつ

最後も綺麗な夜景を見ながら
このロケーションは毎日通ってしまう


■夜の散歩

10才くらいの女の子たちに
セルヒィーって言われて、
写真撮ってたら、(ブレブレ)


こっちにきてと言われ、

ついて行ったら

お菓子屋さんでした、、

これ買ってと言われ、
カモられたと思いながらも
可愛いのでチョコを買ってあげました。


そんなこんなで明日ジョードプルを離れ、
プシュカルに向かいます。
バスで5〜6時間程度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?