見出し画像

【スケボー少年たちと交流を図ろうとしてみた】


おはようございます☺
昨日は駅南で会合があったので、終了後、その足で新潟駅南広場へ。9時前くらいだったかな。

スケボーの被害が大きいところです。
スケボーパーク新設前ではありますが、若者たちと色々と情報交換しようかと。。

以前、夜の西海岸公園で成功したのでこっちはどうかなと。

昨日はスケボー少年や若者が30人くらいでたむろしていたため、ちょっとこっちからは話しかけずらい雰囲気。。

ベンチや床にガチャガチャやっています。
「ここは禁止だから!」って注意することもできたけど、それだと交流できないし、とりあえず若者の輪のとなりのベンチに座って携帯をいじってみた。



最初は私に対して威嚇してくるしてくる。わざと私が座っているベンチにぶつけてきたりぎりぎりを滑ったり。

無言で携帯をいじり続ける私。。YouTubeとか(笑)
動画撮ったり。。公開しませんが。

その場に居座ること20分。。
なんか絡んでくるかな??そろそろ話しかけてみようかな??

と思っていたら、みんな帰っちゃって。。

交流失敗。。っていうか変な人扱いされちゃったかな。。

駅南広場、万代、そしてこれからできる駅前広場はちゃんとルールを守ってもらえるようにしていきたいとは思っていますが、頭ごなしにダメ!!っていうのは最後の手段としたい。

みんなで協力してメガホンでガンガンやれば、その時はいなくなるでしょうけど。。。

一緒に新潟に住んでいる仲間がどんなことを考えていて、私にできることは何か、一緒に考えたいんですよね。

できることなら、スケボーとかの若者たちと一緒に何か「取り組み」をやりたい。まあ、相手にされないでしょうけど(笑)

こういう人たちを味方にできると、すごく面白い取り組みができそうなワクワク感があるんですが、ちょっと難しいのかな~。

なんかいいアイデアがある方は一緒に考えていただけたら嬉しいです☺

皆さんのご意見はいつでも。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟駅南広場
#スケボーパーク
#スケボー
#スケートボード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?