見出し画像

【元旦は家族と過ごしました】

おはようございます!!

昨日は久しぶりにのんびりと。というわけにもいかず(笑)

メールやらラインやらFacebookの返信や更新をしていたら、機械だと思われたらしく、途中でFacebookのコメントに制限がかかりました(笑)

今日も少しずつ返していきたいと思います。

さて、昨日は元旦。家族で過ごしました。東京に就職している娘も帰ってきて、孫を連れた娘夫婦も帰ってきて。

久しぶりに全員集合です。

白山神社様にお参りに行ってからの古町神明宮様参拝。

大正琴の琴源さんの元旦演奏をお聞きしてから帰るという私のお決まりのコース。

今回は古町ぺんぎん商店さんがコースに追加されました☺
寒い日に豚汁が染みます。本当においしい豚汁です。皆様もぜひ☺

帰ってきてすぐに夕飯の支度をします。今回は私がパエリアと雑煮の追加分を。妻がこどもたちの要望のあったハンバーグとサラダを作って。

当然私はノンアルですよ!☺
新年から大切な50回の飲酒の機会を使うわけにはいかないですからね☺

最後にゆっくりお風呂に入りつつ、中田敦彦さんのYouTube大学を倍速で見てフィニッシュ。元旦と言えどもルーティンをこなしつつ。

昨日は会いたい人に全部会えて、いい一日でした。いいスタートが切れました。

寒い日が続きますが、皆様もどうぞご自愛ください。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#元旦

#白山神社

#新潟総鎮守

#古町神明宮

#古町

#ぺんぎん商店

#大正琴

#琴源

#禁酒1日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?