見出し画像

【うえすと こーすと】


おはようございます!!

毎週火曜日はIKINUKIの日!今日は五十嵐悠介さんによる「SDGsゲーム」ですよ!!ぜひどなたでもご参加ください☺

面白いです☺

さて、今日は西海岸公園について。

いつも少しずつ書いていますが、私たちはこの場所をいじっていく、この場所でイベントを開催していくため「だけ?」の一般社団法人を作りました。



新潟remix協会という名前で、今年発足した団体です。

この場所にこだわって活動していきます。


西海岸公園は写真のように西区と東区の境まである広大な公園です。


ブルーのエリアは西区との境目。タコの滑り台があるところ。


オレンジのところがバスケコートやスケボーエリア、バーベキューエリア、自由広場、噴水、市民プールや野球場のところ。


グリーンとオレンジの間に青陵学園があって、グリーンのエリアがマリンピア。


イエローが水戸教公園とか東区の境ですね。


まずはオレンジの場所からいじっていきたいなと。松林も利活用して秋葉マウンテンパークのミニバージョンとかも面白そう!とかいろいろと模索しています。


草がぼうぼうで今はちょっと入るのは無理ですもんね。こどもたちが遊べるくらいには整備してみたいなと思っています。



そしてイベント関係もたくさんやっていきます。新潟まつりとのコラボイベントなんかも面白いと思っています。


大学や高校、こどもたちとも連携してこの場所に賑わいを作っていけたらうれしいです。

興味がある方、ご連絡ください!

いろんなことやっていきましょう☺


新潟remix協会も併せてお願い致します☺

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!


#新潟remix協会

#西海岸公園

#ウエストコースト

#スケートボード

#バスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?