見出し画像

【IKINUKI今後の特別授業予定】


おはようございます!!
12月議会も昨日で常任委員会の審査を終え、採決を行いました。
私の委員長としての職務もいったん終了し、色々と裏表で飛び回った委員会も無事に終えることができ、正直ほっとしております。

さて、夕方からはIKINUKIへ。
雪があるから除雪をしようと、ちょっと早めに。



町内の寄り合いが開催されていて、除雪がされていましたので、私は補助程度。

こんな雪の日に、こどもたち来るのかな??
と思いましたが、結構来てくれるんですよね。



○○と△△はどこどこで雪遊びするんだって!俺はIKINUKI行くって言って、こっち来た!!

とか、満面の笑顔で報告してくれるこどもたちに元気をもらっています☺

来週はいよいよIKINUKI居酒屋マルシェ!!



12月27日(火)IKINUKI通常授業
おでんを仕込んだりします。

12月28日(水)IKINUKI居酒屋マルシェ
16時からクリスマス会
17時からIKINUKI忘年会

ただの忘年会じゃなくて、会費500円でおでんとビール一本が付きます。それ以上飲みたい人、食べたい人はこどもたちから買ってください!!

子どもたちが大儲けする一日(笑)!!
ついでに大人たちの飲み会を知るという特別授業でもあります。

こども達、そして参加してくれる大人たちを募集します!!お子さんの参加はIKINUKIに参加したことがある方で保護者の方の同伴ができる方に限ります。

大人もこどもも本当に楽しいので、ぜひ皆さん、ご参加お願いします☺

18時半には終了します。

来年1月4日(火)はまた書き初めやろうかな☺まだ検討中。

そして来年3月12日(日)はIKINUKIこどもマーケットの拡大版ですよ!!

古町ルフル広場を会場にこどもたちが野菜を収穫してきて販売します!!

販売利益はもちろん子供たちのもの!!

新潟市から委託を受けて実施するものです。
こちらはもう少し詳細を詰めてから皆さんに共有します。

参加希望者は私まで☺

IKINUKIも稼ぐ授業でオンリーワンの位置を占めつつありますが、どんどん新しいことに挑戦していきたいと思います。

皆さんの参加をお待ちしております!
IKINUKIは通常授業、特別授業ともどなたでも参加できます。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#こどもマルシェ
#居酒屋マーケット
#書初め
#雪かき
#除雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?