見出し画像

【情報を集めて保存します】


おはようございます!
昨日の朝は雨凄かったですね。

雨のために午前中の予定が一個飛んだため、町内を見て回りました。
浸水箇所が多く、そんなに多くの場所を見れませんでしたが、家の周りやIKINUKIの近く、事務所の周辺等を。



SNSにもいろんな映像が載っていますし、朝からたくさんの方から写真や映像を送っていただきました。

ありがとうございました。
自分のエリアがこんな風になりました。という画像等あれば、コメントやいろんな手法で送っていただけたら。

地域の防災に活かします。駅南については、雨水の工事をしているところなので今よりは良くなると思われますが、昨日のように100ミリも一気に降るとやはり工事の対策だけでは不十分。

しっかりと情報を記録しておき、みんなで備えることが大事です。

地域の防災力強化のために、地震や津波と同時に浸水の対策もさらに磨いていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは今日もよろしくお願い致します。
今日もきっと、いいことがある。

#大雨
#防災力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?