見出し画像

【こんな時だからできることを仕込もう】

おはようございます!!

今日は江南高校同窓会(恵温同窓会)について。

私が同窓会と後援会の副会長をやらせていただいている関係上、予算を作ったり、去年はHPを作ったり、色々といじり始めています。

会長は豊島真さん。他にも弁護士の村田さんとか整体の岩野さんとか歌手の「江南しのぶ」さんなんかも同窓生です。

https://ameblo.jp/emami-shinobu-official/

ちょっとタグ付けさせてもらいました

ほかにもたくさんいらっしゃいます。

HPはこちら。

過去の懐かしい写真が見れますよ。

https://www.keion-dosokai.com/

寄付も募集しておりますので、専用のフォームからお入りください。

さて、今回、江南高校同窓会のFacebookページも作りました。

https://www.facebook.com/keiondousou/

同窓生の意見交換や異業種の出会いの場として使っていきたいと思っています。お互いが仕事でもウィンウィンになってくれればいいなと思いますし、後輩を応援すべく、江南高校の活躍等も載せていきたいなと思っています。

ぜひ皆様もたくさん投稿していただけたら。

先日の「IKINUKI」のFacebookページのように皆さんにご案内はできないので、我こそは、という方はぜひ入ってきていただけたら。まだまだ5人以下の小さなコミュニティ。これから少しずつ大きくしていきたいなと思っています。

新型コロナウイルスの影響で総会ができていませんが、その前から総会や同窓会に盛り上がりがないことが課題でした。

皆が集える場所を作れるなら、このFacebookの場も有効活用していきたいと思っています。

最後に、江南高校の部活を支援する予算も数十万円取っていますが、2年間使っていません。(というより、私が予算を作り始めるまでは部活動支援予算はなかったので。)

ぜひ頑張っている部活や、困っている部分を同窓会として支援したいと思っておりますので、そのような情報も併せていただけましたら、学校とやり取りをしていきたいと思っております。

こどもたちを応援していくことが未来の新潟を応援することになります。

昨日も新潟小学校や南万代小学校の校長先生とやり取りをして、プロジェクトを考えています。

表に出せるようになったら共有したいと思いますが、新潟を盛り上げて、自分たちの意見も通るんだということを実感してもらえるような新潟市でありたいなと思います。

最後少し話がそれましたが。。

ぜひ多くのご意見をいただけたらと思います。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟江南高校

#同窓会

#恵温同窓会

#江南しのぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?