見出し画像

【卒業おめでとう☺】


おはようございます!!
昨日は一番下の娘の小学校の卒業式。
これで内山家から小学生がいなくなりました☺

あっという間の6年間。もう小学生の保護者という経験ができないかと思うとものすごい時代の流れの速さを感じます。

圧倒的に時の流れが速すぎる。。あんなに小さかった娘がちょっと仕事をしている隙にもう中学生。

これからは本当に子どもたちの時代だなと思います。私はもはや見守ることくらいしかやることが無くなってきました。

おめでとうというより、寂しいのほうが多いかな。

しかし南万代小学校の卒業式の設えは面白かったです。写真のようにステージじゃないところでやるんですね。

光の関係なのか、卒業生と保護者が対面できる配慮なのか。
とにかく卒業生にさす光がキラキラとして、卒業生みんな輝いていました。

みんなおめでとう。IKINUKIに来る、いつも生意気なみんなも立派だったよ~☺

この春卒業、入学を控えるすべての皆さんにおめでとうを言いたいと思います!

皆さん、今までお疲れ様でした☺こどもたちも心のどこかでちょっぴりだけ感謝していると思います!うちもそうであると信じます(笑)

子どもたちに幸あれ!
皆さんにも幸あれ!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#卒業
#南万代小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?