見出し画像

【新しい議会報告会】


おはようございます☺
昨日は市役所で議会報告会を。

これまではすべての議員が参加して8区すべてで行っていた議会報告会。
各区の議員は自分の区とは違う所の区で議会報告を行ってきました。
確か理由は選挙を意識しないためだったかな。

これまでやってきて、議員の数より参加者が少なかったり、自分の区の議員がいないことについて市民の皆さんからも不満の声が上がっていたこともあり、今回は実験的に1カ所開催+オンライン。

市役所の全員協議会室という所で開催しました。
1カ所開催ということで私は参加せず(だから今回は見学です)、広報委員会の皆さんと各委員会の委員長さんたちが集まって開催。

会場に入りきらないほどの方々に集まってもらいました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

震災直後ということもあって、皆さんの関心が高かったのかなと。

広報委員会の皆様、東村委員長、お疲れ様でした。

これからも広報委員会の皆さんと一緒に議会の広報について考えていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっといいことがある。

#議会報告会
#全員協議会室
#実験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?