見出し画像

【IKINUKI~ナマラミックス・ラジオ出ます】

おはようございます!!

毎週火曜日はIKINUKIの日。

ゴールデンウィークだけどやってますか??

って問い合わせがありますが、もちろんやってますよ!!☺

夏休みだろうが、雪が降ろうが、こども達来ないだろうな??という日でもやります!!


いつでもやっています。だからいつでも安心して戻ってきてください☺


天神尾自治会館にて16時から19時まで。

どなたでも自由にお越しください。

毎週、必ずと言っていいほど、新しい大人がいらっしゃいます。

だから目的は何でもいいので、来ていただけたら☺


いらっしゃったら、携帯いじったり、こどもたちを見たり、雰囲気を楽しんだりしていただけたら。特にお相手はしませんが。


5月の特別授業は二葉幼稚園の理事長先生。斎藤聖治理事長です!!5月31日(火)にて。


タイトル未定。保護者向けの要素が強いですかね。なかなか聞けない聖治さんの教育論です。

ぜひこの機会にお越しいただけたら。

今のうちに予定表に入れておいてください。おそらく17時から。


6月は大人もこどもも交じってSDGsゲームにしようかな。すごくいいゲームがあるんですよ。面白く学べる。子どもたちやり孝がってたし。


さて、本日はIKINUKIの後に私はラジオ出演。

ナマラミックスという番組で第5回目の放送に読んでいただきました!!


ココから聞けます↓
https://www.fmniigata.com/program/493

19時から始まって、私の出番は20時16分ごろから。


■出来心のこれやってみたんよ(19時04分頃〜)

出来心がふとした疑問などを体当たりで検証するコーナー!


■学生を呼んでみた!(19時18分頃〜)

今回は子ども達の挑戦を後押しする学生団体CANs代表・髙橋昂大さんのお話を伺います!


■Rが指定!(19時35分頃〜)

毎回謎の人物Rがゲストを手配。そのゲストの人となりに切り込むコーナー。


■火曜NAMARA劇場(20時04分頃〜)

NAMARA芸人達が声で演じる、ちょっと不思議なお話の数々。今回は詐欺の犯人と誘拐犯がいつの間にかすり替わってしまうお話を聴いていただきます。


■NAMARA MIX 30分1本勝負(20時16分頃〜)

新潟で何かに立ち向かい、戦い続ける方が出演するコーナー。本音で意見をぶつけ合います。今回は新潟市議会議員・内山航さんが登場!元新聞配達員からどうして政治家に?そして内山さんに聞く、新潟の課題と未来とは?


↑だそうです☺


まあ、新聞配達から政治家になったわけではないですけどね(笑)

パチンコ屋さんから政治家だな。ただそれを話そうとするとおそらく30分では無理ですね(笑)


どこまで話せるかな~。

聞かれたことを正直に答えてきたいと思います。


最後に、昨日の事務所リフォームの写真を載せて終わりにしたいと思います。


事務所の荷物を片付けて、作業場を広くしたり、何かを塗ったり。何を塗ったかは私にはわかりません(笑)


お手伝いいただける方、本当にありがとうございます。

3.4.5は特に手伝っていただく仕事はありませんが、見学等はできます。もしかしたら突発的に仕事があるかもしれませんが。


11日の14時からが本番です。荷物を2階に引き上げたり、逆に卸したり、処分場に運んだり、色々と役割があります。


ぜひ手伝っていただけたらありがたいです。。

机を処分できる業者さんを知っている方いらっしゃったら教えてください~。

普通のオフィスデスクです。


ゴールデンウィークのうちに、カタチにしておきたいと思います。


本日はここまで。

皆さん良いゴールデンウィークを☺

それでは本日もよろしくお願い致します!!


#事務所

#リフォーム

#天神尾

#天神尾自治会館

#IKINUKI

#米山

#ナマラミックス

#ラジオ出演

#ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?