見出し画像

【チビユニティ殿堂入りでアメリカへ】


おはようございます!
昨日はチビユニティが知事と市長を表敬訪問。



アメリカ行きを報告してきました。
アメリカのダンス世界大会でこども部門、4連覇。去年は大人部門も優勝し、史上初の4連覇&2冠を手にしたチビユニティは「殿堂入り」となって、通常大会には出場できなくなりました。



でもゲストとして踊ってほしいということで明日からアメリカ入りです。

こんなに素晴らしいチームがいるならやっぱり地元としても応援しないと。

チビユニティは全国、全世界に拠点がありますが、いろんなところから生徒が集まってきています。

その生徒さんは例えば、新潟市にいる間は家の家賃を払って習うわけですが、北海道は地元企業が出資して無料で泊れる仕組みを作っているとこのこと。北海道凄い。

国友さんと車で移動中、私たちにできることは何か、というような話の中から出てきた話です。

あとは、ダンスやカルチャーの価値を行政としてももっと認めてもらって、お金を生むというイメージをもっと持ってほしい、教育の観点からもダンスを見て、価値を高めることに協力してほしい、というようなことも話しながら移動。

大活躍のチビユニティですが、明日からアメリカ入り。
そして凱旋公演は



3月17日(日)17:00~19:00くらい
場所は新潟県民会館

チケットが私の手元に10枚ありましたが、ストーリーに一度出しただけで9枚売れてしまったので、あと一枚。

何とか工面すれば2枚くらいは工面できるかも(私の分を譲ります)。

チビユニティのコンサートに行ったことない方を優先したいと思いますので、もし、行ってみたい!という方、個別でいいのでご連絡ください。

これからもみんなでチビユニティを応援しましょう!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#チビユニティ
#新潟県民会館
#アメリカ
#ロサンゼルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?