見出し画像

【ナマラミックスラジオ】

おはようございます!!
昨日はIKINUKIを終えて、FM-niigataさんへ。

1年前まで一度もラジオに出たことなかったのですが、この1年ですでに4回。。。
すごいペースで出ております。

呼んでいただき、ありがとうございました☺
ココからもう一度聞けます☺↓
https://radiko.jp/#!/ts/FMNIIGATA/20220503200000

私と江口さん、出来心の秋山さんオダニさん、そして森下さんの5人でトークするのですが、30分ではやっぱり語り切れませんね。。

講演であれば30分である程度話せると思うのですが、ラジオは掛け合い。そこが面白くもあり、難しくもあります。

また機会があったら出たいなと思います☺

昨日は政治家になんでなったの?とか現在のお話を。
ちなみに政治家になんでなったのか?については、このFacebookが一番詳しく書いています。「政治家になったわけ」というタイトルだったかな。1月4日に書きました。

あとは現在について。とりあえず事業の告知を。

1,IKINUKIは毎週火曜日に開催!
天神尾自治会館にて16時から19時で開催。誰でもどうぞ。

2,ヨネヤマルシェ 5月22日(日)11時から14時。
毎月第2、第4日曜日に開催予定!!
タカサワビルの駐車場を使ったミニミニマルシェ。コーヒー出したり、かき氷出したり、お菓子のつかみ取りとかやります。

町内の方ほんとに喜んでくれて、元気にチラシ撒いてくれています。どなたでも来てください☺

3,釣りロマン世界大会in新潟 5月28日(土)
釣りの世界大会を新潟で!!というたいそうなタイトルがついていますが、ファミリー釣り大会です☺釣りのプロも初心者も全員集合!!

大阪のフエルコさんからロッド多数と各種のグッズも協賛いただいておりますので、ぜひご参加を!!商品も多数!レンタルロッドも500円でご提供。

参加費2000円で、バーベキュー代、水上バイク体験会、大会参加費等が含まれます。

全員に参加賞もつきます!ぜひ世界一を目指して頑張ってください☺

4,青空こども大食堂 6月19日(日)
旧第四銀行住吉町支店にて。11時から20時まで。

先日、大盛り上がり過ぎた第1回の反省を踏まえて第2回を開催します!!

詳細はこれまでも書いてきましたが、出店者も大方決まりました。多くの方にご参加いただけたら。子どもたちにはメリットしかないイベント!!

こういうイベントを開催するのは政治家の仕事じゃないですよね??とナマラさんから質問が。

答えは「まあ、そうなんですが、そうじゃない(笑)」
一見つながっていないように見える一つ一つの事業も、私が「新潟ってこうあってほしいな」という理想の第1歩としてやっています。

行政が第1歩を踏み出すことは難しい。そして誰もやっていないなら私がやってしまおうと。

そして願わくば、釣り大会とかいろんな方にやってほしいです。みなとまちのハードの面だけでなく、ソフト面の啓発をやりたいです。

IKINUKIとかヨネヤマルシェはコミュニティビジネスの一例として確立していきたいと思います。ヨネヤマルシェは主催が新潟大学の学生なので「大学と地域」というコンセプトにもなっています。

こども大食堂はゆくゆくは運営が苦しい子ども食堂への支援やヒントになればなと思っております。

もう少し多くの方が関わってくださって、流れができたら、今度は行政の支援というカタチにもなっていくかなと。

一つ一つの動きが少しずつ広がっていってほしいなと思います。
それぞれの詳しいコンセプトはこれまでも書いてきたので割愛しましたが、多くの方に楽しんでいただけたらありがたいです。

ゴールデンウィークも折り返しですかね☺
毎日、充実しつつ取り組んでおります。

皆様のご意見はいつでも。
良いゴールデンウィークを。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ナマラ
#ナマラミックス
#ラジオ
#fm
#fmniigata
#ヨネヤマルシェ
#釣りロマン
#青空こども大食堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?