見出し画像

【賑わう夜の西海岸・スケボー要望】


おはようございます!
昨日も夜に西海岸公園へ。20時半ころでしたが、新しいバスケコートも奥のコートも利用者がいてとてもうれしかったです。小学生もいたかな。保護者同伴で。



今回は現地でスケボーをやっている方々との意見交換。

先日、私にご連絡をいただいて、俺たちの意見を全然聞いてくれないじゃないか!とお叱りをいただきましたので、これがチャンスとばかり、伺ってきました。

向こうはたくさんですが、私は一人。緊張しましたが、今回はそれなりに仲間に入れてもらえたかなとホッと☺

打ち合わせもスムーズにできました☺お盆明けに一緒に市役所に行きましょう~、と提案し、それも実現できそうです。



このエリアも少しずつ整備が進んできています。そしてこれからも毎年少しずつですが、しっかりとみんなが利用しやすい公園にしていきたいと思っています。

これ、去年の9月に私が初めて夜の西海岸公園でスケボーの皆さんと交流したときの記事ですが、この時のこの時間はバスケの人はいなかったので。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid0EtWf4vtpNQm6dSQM5SzieaodZVVsHgSB6rNzs19mXxtA9CH7G2v6KsFxnGg8xY7yl&id=100002171351551

少しずつ利用も伸びてきていると思います。
このエリアがもっともっと活用されて、注目されて、みんなに愛されるエリアになるように、これからも取り組んでいきたいと思っています。

新潟はみなとまち。海辺、川辺、水辺の活用をしっかりとやっていきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#スケートボード
#バスケ
#西海岸公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?