見出し画像

【インターンと一緒に勉強中】


おはようございます☺
内山航事務所は1期目の時から学生インターンを受け入れています。
7.8月と2.3月の年に2クール。毎回1人~2.3人の学生が来てくれますう。

今年は伊藤健太郎議員と東村里恵子議員と共に受け入れを。
そして、恒例の中原市長へのご挨拶に行ってきました。



すでにたくさんの学生が巣立っていってくれました。中にはインターン輩出のスタッフとして関わってくれている人も居て、みんなの成長がうれしいです。

1期目の時は、今と比べて成長の機会を与えられなかったなと、ちょっと反省。受け入れる側もだんだんやり方が分かってきます。

今の学生が何を考えて、どのように接したらいいのか。確かに私たちの時と比べると圧倒的にまじめだとは思いますが、中身はあんまり変わらないのかなと思ったり。

一生懸命やってくれる学生に感謝です☺
住民バスのアンケートもまとめてくれて、パワポも作ってくれました☺本当に役立っております。

学生と一緒になって勉強していきたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#学生インターン
#中原市長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?