見出し画像

【IKINUKIという日常】


おはようございます!!☺
昨日はIKINUKI特別授業。

レザークラフト体験だったのですが、もうなんか、久しぶりの日常過ぎて、まったりしてました☺

町内会長さんがご用意してくださったレザークラフトをこどもたちで作っていきます。



男子たちは「そんなもんいらね~」って言って外に遊びに行ってしまいました。。。サッカー。。私の言うこと全然聞かない。。怒られてもめげない強い子に育ちました。。



女子たちはワイワイ楽しそうにやってくれます☺

うちの学生インターンも楽しく参加。



篠田さん夫妻はパソコンやスマホでわからないところがあると私が教えています。昨日は学生が体重計とスマホの連動を教えていました。

これもいつもの日常☺

よく考えると毎週パソコン関係で何かしらお手伝いすることがあるので、こういうことって結構需要ある??

地域のお年寄りのスマホ、パソコンお気軽相談やろうかな。
お年寄り向け「IKINUKI」教室。

お年寄りが子どもたちに勉強を教えて、こどもたちがお年寄りにスマホを教えたら、私の負担はもっと減るなとか考えたり☺

そんないつもの日常の1ページ。

さあ、今年度もあと2回。6年生は卒業です。
卒業おめでとう。

大人になっていく皆さんに幸あれ!
この投稿を見ている皆さんにも幸あれ!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#IKINUKI
#パソコン教室
#スマホ教室
#天神尾自治会館
#レザークラフト
#特別授業


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?