見出し画像

【げんきがでる夏祭り in ラポルテ五泉】


おはようございます!!
昨日はラポルテ五泉へ。
私たち「にいがた元気プロジェクト」とハンドメイドのお店集合体「千花」さんとのコラボイベント。(千花さんも元気プロジェクトの会員)

「げんきがでる夏祭り」を開催。ラポルト五泉にて。素晴らしい会場。

千花さんのハンドメイドのお店をはじめ、ネイルのお店や、ちょっとしたエステのお店、写真ブース、占いブース、キッチンカーが7台、落書き専用カーも登場!!



私たちは、お仕事体験パークや縁日ブース、小野組さんの「ロクワの家」ブース、本部等を担当。

いつも新潟市内で事業をやっている私たちからすると、集客大丈夫かな??と思っていましたが、ふたを開けてみれば、小さいお子さんを連れた家族連れが県内各地からどんどん来てくれました。

千花さんの集客力スゴイ。



縁日ブースはこどもたちに大人気。1回300円でぷよぷよボールすくいや水風船釣り、お菓子の詰め合わせ袋の釣り(ミニ釣りロマン)は本当にたくさんの方が来てくれ、かつものすごく喜んでくれました。

3方も4方も善しの縁日ブースはやっぱりいいですね。というか、やっぱりお祭りはいい。来る方もやっているほうも元気が出ます。

新潟まつりが終わっても自分たちでミニまつりは作り出せますね。

なんかこんな企画をまたやれたら面白いなーと妄想中。

そういえば、こどもの頃は町内の祭りが本当に楽しみで楽しみで。綿あめとスーパーボールすくいとポッポ焼き屋さんが来ていたかな??

今でも鮮明に思い出せます。今はもう無くなってしまったあの町内の夏祭りに、魅力を感じなくなってしまったのはいつからだったか。小学校で部活を始めたくらいかなー。

あれから30年たって、また小さなお祭りに興味がわくんですから、面白いですね。

ヨネヤマルシェなんかもそれに近いかもしれませんが、色々と考えたいと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#にいがた元気プロジェクト
#千花
#ハンドメイド
#ラポルテ五泉
#げんきがでる夏祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?